
昨日の日記で宣言していた通り、行って来ましたハチクロカフェ!!
4月に一回行ってるので2回目の来訪だった訳ですが、
またまったりと随分居座ってしまった…orz
なんだろうねあの居心地の良さは。
たまらん。

前回行った時に写真載せ忘れたので、
前回の写真もフル活用しつつ、行動記録行って見たいと思います!
いざ!!
身内棒さんと11時半に地元駅待ち合わせ。
前記事にも書いた通り、本当は1人で行くつもりだったんですが、
急遽棒さんも行けることになり、前日夜に緊急打ち合わせ。が。

見事遅刻しましたorz

11時半待ち合わせだったはずが、起きた時点で11時20分。
間に合うはずが無い…orzorz
ここでも遅刻魔の本領発揮…。

前日のビークルPV撮影が思った以上に尾を引いていたみたいです…。
まあね、13時から21時くらいまでずっと立ちっぱだったし;;
もう爆睡。目覚ましも鳴ってたらしいけど全然気付かなかった…。

という訳でいつも通り遅刻かましつつ(ごめんなさいごめんなさい)
12時過ぎ頃に駅到着。
お腹も空いてたので久々に寅そば行ってラーメン食べてから、
お台場に向かう。

2時頃お台場到着ーで早速ハチクロカフェの入っているDECKSに向かいます。
前回来た時はかなり迷ったけど、さすがに2回目、
迷わず着く事が出来ました。

200607280024444
ハチクロカフェに着くと等身大はぐちゃんがお出迎え。

店内は小さめで9席くらいの椅子が壁際に並んでます。
カウンター風のテーブルで、6席は窓に向かって並んでて、
あとの3席は店通路に向かって並んでます。
通路側のガラスにはステンドグラス風のシール(?)が一面に貼ってあって、
ずっと見てても飽きません。

200607280024442
ステンドグラスの一部。こんな感じのが一面に貼ってある。

ちょっと混んでたりしたこともあってしばらくグダグダしてからやっと注文。
もちろん注文したのは今回の一番の目的だった、
ローマイヤ先輩のメロンパン!!!(笑)
まだ混んでて席も空いてなかったので、アイス類を頼んだら席に座る前に溶けるだろう、
ってことでシュークリームを一緒に注文。
したのにも関わらず意外にすぐ席に座れて、ゆっくり食す。

200607280024448
ローマイヤ先輩のメロンパン。
割と普通でした(笑)美味しかったけどね~。

20060728002454
パイシュー。
周りの生地がサクサクしてて美味しい!
クリームがちょっと甘かったかも…シューソフトの方が良かったかな?

200607280024542
両方並べてみた。
(写真の向きがおかしくてすんません;;これどうやったら回転できるのかな;;)
袋に全部ハチクロのシールが付いてます。可愛い。

本当は"山田の片思いゼリーパフェ"を食べようと思ったんだけど、
シューでお腹一杯なのと2人共いちごゼリーが嫌いって事で、保留(笑)
代わりに前回来た時に食べたパフェを。

20060728002444
名前なんつったっけかな…ピーナッツとかが入ってるんだよね。
おいしかったよー!ここのソフトは美味です★

メロンパンとシューを食べて、店内で掛かってるアニメ観たり、
添え付けの漫画(最新刊)(家に買ってある。笑)読んだり、
思う存分満喫して、お店を後に…。

200607280024446
帰りは羽海野くまがお見送り~!!

まったりした時間が過ごせて楽しかった~!!
ハチクロファンは1回行っといて損は無いです★

ハチクロカフェを出た後は、Zepp隣にあるメガウェブへ。
実は前日もビークルPVの待ち時間で遊んでて、
来る時に電車の中で意外におもしろいよーなんて言ってたら、
そのまま寄る流れになりまして。

ここが思ったより楽しい…!!

行ったことある人は分かると思いますが、
元々は車の展示とかがメインの建物。
なんだけれど、他にも色々置いてあって結構遊べるんですよこれが。

中でもハマってしまって何回も挑戦してたのが、
反射神経と視野の広さを測ると思われるゲーム。
両手を伸ばしたくらいの幅の板に光るボタンがいくつも付いてて、
それが光ったら押す、っていうシンプルなもの。
よくうたば○でナカイ君とかがよくやってるあれです。

これがなかなか難しいんですよ。
棒さんがめっちゃハマってた(笑)
私なんて1/3しか押せない時とかあって…orz
歳を感じました…。

他にもガンダムのプラモが展示してあったり、
ゲーセンにあるようなF1ゲームがタダで出来たり。
あと面白かったのが、トランペットを吹くロボット。

200607280024544
愛地球博で使われていたらしいんだけど、
トランペット演奏するんです。
トランペットって唇の振動で音出してるんだけど、
それをロボットがやってのけるってのは結構すごいよね。
人口肺と人口唇が搭載されてるらしい。

本当は、どうせここまで来たんだから、
葛西臨海公園の観覧車(ハチクロ観覧車のモデル)を見に行こうという計画だったのですが、
結局ここで遊び過ぎて葛西臨海公園には行けませんでした(笑)
まあまた、次の機会に。

帰りに買えてなかった花ゆめと鋼と幸せ喫茶を買って、
急激にポテトが食べたくなったのでマックに寄る。
店の内装の変わりようにビックリ。
すごいシックな雰囲気になってました。椅子とかソファーだし(笑)
くつろぎ空間。また行こう。




いつの間に森田撮ってたんだ!?気付かなかったぜ…
【2006/07/28 01:40】 URL | 棒 #-[ 編集]
って、思ったけど、一番上以外は前回のか。
【2006/07/28 01:41】 URL | 棒 #-[ 編集]
ふはははその通りだよ!(笑)
前回写真全くアップしてなかったからついでに上げてみた。

やはりレジのキャラプレートも撮れば良かったorz
【2006/07/28 01:43】 URL | すぐる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a vicious life, All rights reserved.

