
今日は横浜タワレコにつばきのインストアライブを見に行って来ました!
本当は新宿も行くつもりだったんだけど、行けず・・・。
リベンジです。

朝からバイトに行って、13時。
終了と共に急いでバイト先を出発。
駅まで20分、駅から20分、チャリと電車で走る(笑)

14時過ぎに横浜着。上等。
駅の出口を逆走するも(また・・・)無事タワレコに到着。

着いてみると、本当に小さなステージが売り場の片隅に用意されて、
花火のプロモが流れてる。
開演1時間前くらいに行けばリハ見られるかもよっつう情報を貰ったのだけど、
あれは終わった後だったのかしらね??
とりあえず人もまだ疎らなのでCDを買うことに。
『花火』
やっと買えました・・・!
交通費とか考えるとなかなか買いに行けなくてまだ買ってなかったんだよね・・・;;
どうやら特典配布はもう終わってしまったらしく、
発売日に買っていれば貰えたであろうポストカード&ステッカーは貰えませんでした・・・。
うわーん。もう一枚買えってか!!!(泣)

とは言え、CDも買って準備万端。
係の兄さんがステージ前にどうぞ~って言うのを合図に、
ステージ真正面、最前列に陣取る!!
やばいです・・・ステージとの距離、約1.5m。近い!!

待ってる間はプロモ見たり、プロモ見たり、
タワレコの兄さん(多分)の注意事項聞いたりしてたんだけど、
そこで一つ気になることが・・・。
これからのライブ告知をするお兄さん。
ツアー日程を読み上げていくんですが、3月ファズマニで、
『3/25、土曜日、fuzz maniax supported』

・・・。
違う!!違うよ!!切る場所間違ってるから!!!
『fuzz maniax』がイベント名で
『supported by smart』は、
単にスマートが主催してますよーみたいな説明付けだから!!
4~5回告知してたけど、全部おんなじこと言うもんだから気になって仕方なかった。

そんな感じでお兄さんに笑いを提供して貰いつつ、待つこと約40分。
ついにつばき登場!

レジの向こうを通って入ってくる御三方。
目の前に用意されたセットのイスに座る・・・ていうか、近っっ!!
やっぱ本人さんが居るとなると違う・・・想像以上に近い。

『来てくれてありがとうございます。マイクとか、花なんて付けて貰っちゃって。というか、イス低かったですね、すいません。後ろの人見えないかな??』

と、一色さん。
座ってあげたかったけど、店内のあの狭いとこじゃ、
座ると後ろが入れなくなっちゃうんだろうなと思って・・・。
ごめんなさいね。
あ、MCはうろ覚えです。あんま信用しないように。

『昨日の風』

16日に聴いたばっかだけども、やっぱ良い・・・。
大好き。
アコースティックも良いね。一色さんの声がより際立つ気がする。
あと気になった小川さんのエレアコベース(って言うのかな??)
初めて見ました。見た目がギターみたいだから、最初2人ともギターでやるのかなと思って、よく見たら片方太い弦が4本でした。
結構綺麗な音で、意味も無く感動。

『今日は時間もあるのでちょっと喋ろうかな。
昨日は高崎でライブでした。高崎ってすごい久しぶりで、1年ぶりくらい?』
『1年ちょいくらい』(小川さん)
『でね、前に来た時に行った喫茶店にまた行こうってことになったの。
俺が先頭きってたんだけどね、入ったらいきなり「お帰りなさいませ~」・・・え、お帰りなさいませって!?って(笑)』
お客さん爆笑。
『「お帰りなさいませご主人様」とか言われてさ、俺も「お、おう・・・!!」とか答えたんですけど(笑)前来た時はちゃんと普通の喫茶店だったんですよ!!それが1年ぶりに来てみたらメイド喫茶になってて(笑)びっくりした。ついに高崎にまで!?って』
そらびっくりするわな。

『それで、皆さん知ってます??あそこって料理出てくるのがすっごい遅いんですよ。知ってる?知ってるか!みんな知ってるよねぇ!』
なんでかお客さんはメイド喫茶に行ったことある設定(笑)
『なんでそんな遅いかって言うと、メイドの方とじゃんけんとかするんですね。あっち向いてホイとか、一回700円で。』
軽くキャバクラだなー。
『料理が来る前に700円取られるって言う。・・・危うくやりそうになりましたけど(笑)貴重な体験をしました。楽しかったけどね』
『そんな感じで、今日はシングルのカップリングとかも全部やろうと思うんで、聴いてください、ココロ』

『ココロ』→『運命と花』

2曲続けて。『ココロ』で危うく泣きそうになるのを必死で堪える。
だって最前だしね・・・んなとこでぼろぼろ泣いてたらいくらなんでもハズイよ・・・。
上にも書いたけど、私当日にCD買ったから曲聴きこめてなくて。
大丈夫かなーとか心配だったけど、
待ってる間ずーっと店で流れてたから、思ったよりメロディーも追えて、
大丈夫だったです。

『やっぱインストアは楽しいな~。今日はここ横浜、一昨日は新宿のタワレコでインストアやってきたんですけど、楽しいです。普通に買い物に来た客さんからすれば迷惑この上ない話だとは思いますが、それがまた快感というか・・・(笑)こう、人の邪魔してやってる感じが心地いいですよね』
『Sだね(笑)』(小川さん)
『お前程じゃない(笑)』
『あ、岡本さん、今日喋りました??危ない危ない、忘れるとこだった!(笑)皆さんには見えないと思うんですけど、一生懸命ハコたたいてます。曲中ボコボコ言ってるのは岡本さんのハコね。じゃあ最後に岡本さん、どうぞ』
『(ちょっと動揺しつつ)今日はお忙しい中、来て下さってありがとうございます。最後まで楽しんでって下さい』(岡本さん)

『花火』

ミニライブ終了後のサイン会。
もちろん参加です。さっきCDも買ったし、みたいな。
CDの封を開けつつ列に並ぶ。
だんだん迫ってくる自分の番、でも正直実感がない。
んで、自分の番。

まず小川さんにジャケットを渡す。
うわー目の前でサイン書いてるー!!ごめんなさい・・・サイン会とか初めてなんで;;
ありがとうございます、言って握手。

次、一色さん。
私結構平静だったんだけども、ぶっ壊れました。
普通にありがとうございますー言って終わろうと思ったら、
『ありがとうーまた来てね!!』
そして差し出される手。
満天の笑顔ですよ・・・眩しすぎる・・・!!
『あ、はい、あの、い、行きます・・・!!!』
とか、なんか挙動不審になりつつも、握手。
いや、みんなに同じこと言ってるんだろうけど・・・けど!!
ダメダメですねーなんか久々に乙女な瞬間だった(笑)
せめて下北行きます、とか、渋谷とか、言えば良かったか。
でもそんくらい彼は眩しい存在でした。
ありがとうございます、2、3回言った(笑)

最後、岡本さん。
めっさ可愛かった。きゅん。
これまたありがとうございます、言ってジャケットを受け取って握手。

幸せでしたー。
一生の宝ですよ、サイン入りジャケット。


【SET LIST】
1.昨日の風
2.ココロ
3.運命と花
4.花火


サイン会終了後、つばきのアルバムに後ろ髪惹かれつつエスカレーターを降りる。
タワレコ、今度2倍ポイントらしいし、その時に買うよ、決めた。
今日のスペシャのチケットを渡すため恵比寿へ。
チケットと引換えに、我が儘言って焼いてもらったつばき&テンフィCD-Rも受け取る。
あ、ありがたい・・・。
今も聴きながら書いてます。激しくヘビロテ。
ライブは楽しんで貰えたかな??

そういえば、タワレコでずっと流れてた花火PV。
山田麻衣子さんが出ててびっくり・・・透明人間だ!!!(古)
可愛いなーとか思いながら、もう、釘付けでした。
映像もすっごい綺麗で。
つばきのPV、全体的に好きです。
PV集作ってくれないかな。

帰りに思い出して3月ファズマニ発券。
危なっ!チケット取ったのに満足して、
危うく発券し忘れるとこだった;;意味無いよ・・・!
2月SHELTER3月AX。楽しみです!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a vicious life, All rights reserved.

