
行ってきましたー幕張BUMP!!
前日のチケ取りで体力気力共に挫けそうになりつつも(何度チケット換金しようと思ったことか・・・orz)
眠さも疲れも何のその!遥々幕張まで行って参りましたわよ!
もう自棄だっ!!(笑)

かるーくネタばれ。注意。(※セトリは隠してあります)
ちょっと家を出るのが遅れて開場の3時ちょっと前に幕張着。
着いてみたらすごい数の人人人
びっくり・・・幕張ってこんな人入るんだーなんて。圧巻。
とりあえず先に着いてた友達と合流して列が進むのを待つ。

会場入りすると一番にロッカーに直行。
ここで整番違うみんなとはお別れ。
ライブエリア開場まで待つ待つ待つ。

私はA2だったのでA1から20分遅れで入場。
ステージ向かって左チャマ側、10列目くらいに待機。
なんかしばらくして後ろの方でキャーキャー言ってたんだけど、
あれはなんだったのかな??

◆ライブ開始
客電が落ちてメンバー登場!
そして1曲目、オープニングチューンにいきなり来ましたよ!
カ ル マ!!!
やーばいー一番聴きたかったのが初っ端来るだなんて反則だ!
・・・とか思ってたら、曲が始まった瞬間からすごい雪崩が発生;;
いやいや、これはないって・・・もはやモッシュじゃないし;;
真剣に身の危険を感じたので曲が終わると同時に後方へ非難。
カルマ、まともに聴けなかったわー;;ショック;;

でもその後はまったりじっくり聴けました。
ザッと曲を上げると

・カルマ
・stage of the ground
・アルエ
・メロディーフラッグ
・プラネタリウム
・天体観測
・ダイヤモンド
・K
・fire sign
・supernova
・オンリーロンリーグローリー

EN1
・スノースマイル
・DANNY

EN2
・ガラスのブルース


順番適当。
そして本編が何曲か抜けてる模様・・・私にもっと良い記憶力をおくれ・・・。

Kで号泣。あれ生で歌うのは反則だわー(笑)
アルエ、オンリーロンリーグローリーも嬉しかった!大好き!
supernovaPV撮影を思い出しました。
あんだけ聴いたんだもん、歌もばっちりっすよ。

セトリはレコ発ではないので既出アルバムシングルから満遍なくと言ったところ。
3月代々木行く身内さん、アルバムは全部チェックしといた方が良いよ!(私信)

MCで印象的だったものを少々。
多分口調とか間違ってますが概容だけ・・・。(チ:チャマ、藤:藤原、ヒ:増川)

◆ENの時にメンバー全員ツアーグッズ身に着けてきて
チ『ツアーグッズ、実は俺が作ってんのね?で、今日うちのかーちゃんが「あら~このグッズ可愛いわね~誰が作ってるの??」って・・・お宅の息子ですよ!!(笑)』
客『(爆笑)』
チ『「あんたこんな可愛いの作れるの~!?やれば出来るじゃなーい!!」って、バンド初めてからずっと俺が作ってるのに・・・!!(笑) 初めて母親に褒められました(照)』

チ『それで、グッズね。俺が作ってんのよ。普通他のバンドとかは、元々あるものにプリントしたりってだけなんだけど、俺はね、縫うとこから自分でやるの!』
客『えーーー!!笑』
チ『ごめん・・・ちょっと嘘ついた★(笑)』
客『(笑)』
チ『でも縫うってのは嘘だけど、ちゃんとTシャツは型から生地から、自分で選んで作ってるんだよ。こういうのを専門用語で"ボディーから作ってる"って言うんだけど・・・ちょっと一緒に言ってみようか。せーの!ボディーから作ってるー!』
客『ボディーから作ってるー!!!』
チ『(満足げに)やっぱさ、みんなにお金出して買って貰うものに、手抜きたくないからさ』

藤『帽子が売れてないんでしょ??(笑)』
チ『・・・!!冬に帽子はないっていうリスナーからの声が・・・』
藤『帽子、買ってやってよ。確かに季節はずれだけど、俺らコイツが一生懸命作ってんの知ってるから可哀想でさ・・・』
チ『それにね、みんなが買ってくれれば俺らにもコレが・・・(笑)』(ニヤッとしつつ手でお金のサイン)
藤『そう、そしたら俺達がおいしいものが食べられる』
客『何食べるのー??』
藤『え、何だろ。ヒロ、何食べたい?』
ヒ『エ・・・あらゆる魚を食べつくしたい』
客『(笑)』
藤『コイツさーファミレス注文する時に"シャトーブリアン"とか言うんだよ。聞いた事ないだろ?ファミレスで"シャトーブリアン"なんて!』
チ『そうそう、昨日もみんなで食べ行って、デザートに俺と藤君はアイス食べたのね。300円くらいのやつ。で、ヒロに何食べるって聞いたら何て言ったと思う?メロンって言ったんだよ!』
藤『しかもメロン丸のまま出てくんの(笑)』
チ『多分ヒロはあの普通にみんなが食べるような切った奴が出てくると思ったのね。でも出てきたら丸々一個で(笑)』
ヒ『うん、あんなの出てくると思わなかった(苦笑)』

◆あとライブ中ずっと言ってたのが、
藤『みんなヤバくなったらすぐ後ろなり端っこなり行けよー!大丈夫、お前らがどこに居たって歌聴こえなくなったりしないから。俺が届くよう歌うから』
これは終始言ってたね。こんなこと言われたら惚れてしまう。きゅん。

◆アンコールも全部終わってステージからはける時に、
ヒロ君とチャマがステージから降りて客席の近くまで来たんだけど、
その時に藤君が
『俺はステージからは降りないよ。降りられない。だって降りたら戻れなくなる。帰りたくなくなるもん』
そういって深くお辞儀してたのが印象的だったな・・・。
本当素敵だと思った。

今回のライブ、幕張ってことで規模もデカくて色んな人がいて。
正直凹むこともあったんだけど(主にマナーね)
でもライブは最高のものだったよ。
代々木に希望が持てました。

一緒に行く身内のみんな!楽しもうね!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a vicious life, All rights reserved.

