
20050923173309
久々ACIDMANのライブー!という事で行って来ましたGG05!!
相方ちゃんとは渋谷で落ち合う約束をして、ライブ行く前に用事があった私は先に一人新宿へ。
というのもビークルのカバーアルバム購入のため!前から欲しい欲しい言ってたけどついに購入を決意したよ・・・!(だってあのMステを見たら・・・ねぇ?/笑)新宿駅を適当にフラフラして、迷いそうになりつつも無事タワレコに到着。するとそこになにやら人だかりが・・・!なんと今日はスムルースのインストアイベントだったみたいで・・・!早速相方ちゃんに報告メール♪彼女もこっちに来るとのこと。相方ちゃんの到着を待ちつつ、開演まではまだ1時間近くあったので私はその間に本来の目的だったお買い物~。やっぱ品揃えが違うね!結局目的の物と本来買うつもりもなかった物まで(苦笑/写真参照)レジに持って行き、イベントスペースへ。
時間通りに始まったスムルースのライブは素晴らしかったです!正直スムルースって名前だけ知ってて歌は聴いたことなかったんだけど、かなりいい感じでした!なんだろ、レミオロメン系??なんと言っても声が綺麗~vv多分5~6曲くらいやってたのかな?MCもかなり面白くて・・・さすが関西バンド!(笑)30分に満たないような短いライブだったけど大満足でした。ワンマン行ってみたいな~。あ、そうそう、本番始まる前にリハで2曲くらい歌ってたんだけど、歌うごとに「リハです」って言ってた徳田さんが可愛かったですvv

スムルのライブの余韻に浸りつつもこっからが本番ですよ!
新宿でライブを見た後すぐさま渋谷に移動~!
本日のメインイベントGG05です!!
渋谷の街をテクテク歩いて会場のAXに着くと、またもなにやら人だかり・・・と言うかみんな座って何か見てる・・・??視線の先に目をやると・・・なんとそこに大木さんが・・・!?えーなにやってんのー!!てか一悟もサトマもいるし何コレ・・・!??
事前に相方ちゃんの方に連絡着てたんだけど・・・オークションってコレだったのか!まさかメンバー勢ぞろいしてるとは・・・恐るべしGG。なんかメンバーの私物をオークションしてたみたいで、服やら靴やら色々売ってたな。中にはトースターやらスピーカーまで(笑)私は参加はせずにずっと傍観してたんだけど、かなり面白かった。みんな手上げるの必死だったよな~(笑)ジョージに踊らされてた!
Dragon Ashもその後オークションやってたんだけど、7人がズラーッと出てきたのは圧巻だったな。おぉーってなった。さすがだよ。色々出してたけど、一番印象に残ってるのは落札した男の子の刺青見て興奮してるKjかな。その子はKjと同じ刺青入れてたみたいで・・・それ見てめちゃめちゃはしゃいでました★すごい微笑ましい光景。ああ言う人好きだな私。

◆LIVE◆
今日の整番はBの2桁とちょい遅め。入場も押してたのでまだ平気だろと油断したのがまずかった・・・ちょっとフラフラして戻ってきたらすでにB500番代くらい・・・めっちゃ損した・・・orzまぁ過ぎてしまったことは仕方ないので気を取り直して中へ~。(余談ですが、この日やけにT.M.R関連の物(Tシャツとかタオルとか)を付けてる人を見るな~と思ってたらPJ収録だったみたいですね!でもT.Mって司会者なんじゃ・・・;;)
AXは7月のビークル以来の2度目だった訳ですが・・・狭い!!えぇもちろん良い意味でですよ!AXはライブハウスの中じゃ決して狭い方じゃないとは思うんですが、今月はZeppばかり行っていた私にとってはオアシスのよう・・・!俄然期待が高まります!

今日の出演順は・・・
DADAS→AIR→ACIDMAN→Dragon Ash

これは出てくるまで分からないって言う感じだったんだけど、予想通り。
やっぱこの順番が一番しっくり来るかな。

《DADAS》
このバンドぶっちゃけ行くまで全然知りませんでした・・・orzロックバンドかなーなんて思ってたらビジュに近い感じ??ドラムが格好良かったです!ばら撒いてたCD、欲しかったな・・・。

《AIR》
AIRはCinemaで見て以来2度目。正直Cinemaん時に耳やられたってのもあってあんまり良いイメージなかったんだけど、今回はなかなか楽しめました!好印象!いつも思うのだけれどこの人は独特のノリでギターを弾くよね。ゆらゆらする感じ。

《ACIDMAN》
さてさて来ましたついにACIDMANの登場っすよ!
私はノブオ前3列目くらい。こないだのCinemaはサトマ側だったので今日はノブオをガン見と決め込んでました!(笑)
SEに乗せて入ってきた彼らに観客の黄色い悲鳴が・・・!(笑)多分そうだろうとは思ってたけどこの日の客のほとんどがアシファン(あくまでも推測)。モッシュ最高潮です。AIRあたりから結構押されてたけどACIDMANが一番キツかったねやはり。
SEからcolors~へ。この辺で早くも記憶が飛び始めます(笑)
アシはどうも一緒に騒ぐって言うより聴き入っちゃうんだよね。心地良い空間。でも上がる曲は上がる。赤燈がまた聴けたのが嬉しかったな~!!本当大好きですこの曲!
そんで新曲季節の灯!
一悟さんが新曲と3ヶ月連続リリースなんかの宣伝をして、
「新曲聴きたい!」と言うお客さんの声に、
「そんな人達の為に新曲をやります。
ゆっくりとした曲で、すごくよく歌えてると思うし・・・歌えると思う」と大木さん。
マジ格好良いんですが・・・!!!
その言葉の通り新曲は素晴らしかったです。うん。なんか上手く言えないけど、とにかくこれは早くCDで聴いて欲しい。てか私が聴きたい(爆)
ある証明→飛光。ここもヤバかった。すーごい盛り上がり!赤燈もある証明も飛光もCinemaで聴いてるはずなんだけど、やっぱり座席指定のとこで聴くのとライブハウスで聴くのは全くの別物。特に飛光!もう思いっきり跳んで来たよ!まわりの皆さんもすごいはじけっぷりで!(笑)楽しかったなー!今からレコ発が楽しみですvv

[セットリスト]
SE(0=ALL)
colors of the wind
FREAK OUT
swayed
アイソトープ
赤燈
季節の灯(新曲)
ある証明
飛光

*セットリスト&大木さんMCは相方ちゃんより。ありがとー!
私は大体の曲順とサトマが無駄に叫んでたことくらいしか覚えてなかったからね・・・使えない奴orz

《Dragon Ash》
さぁ祭りも終盤。本日のトリはDragon Ash!!
実はかなり楽しみにしてました!だってあのDragon Ashだよ?!
シングルの曲くらいしか聴いたことなかったけど、好きな音楽。一度生で聴いてみたかった。
ライブはもうとにかく楽しかったです!歌って跳んで!もしかしたらACIDMANと並ぶかそれ以上だったかも。それくらい楽しかった!!
選曲も、夕凪~とかの最近の曲+Fantasista、Life goes on、静かな~、と、私なんかでも知ってるのが多くて、やっぱりイベントだから初めてAshのライブを見る人でも楽しめるようなセットリストを考えてくれてるのかなとちょっと感動。
アルバムが聴いてみたくなりました。今度借りて来よう。Los Lobosも聴きたいし。この曲好きなんだよね~vvライブで聴いてみたかったなぁ・・・ワンマン行けって話ですか(笑)

そんなこんなで楽しかったGG05!最後はジョージと一緒に参加アーティストにありがとうを言って終了となりました!本当に素敵な時間をありがとよー!!


◇おまけ◇
そういえば。このライブってM-ON!主催だから当日もテレビカメラとかいっぱい来ててインタビューとかしてたんですが・・・あろうことかそのインタビュアーの人に捕まりましたorz捕まらないよう捕まらないよう細心の注意を払っていたというのに開演前に自販機に並んでるところをうっかり捕獲・・・。色々と質問されるも全く答えられずひたすらアタフタしてましたよ(汗)まぁインタビュアーの攻撃のほとんどを相方ちゃんに押し付け(悪)何とか難を逃れましたが・・・。いやぁ焦った・・・;;あんなキョドった奴の画像絶対流すとは思えません、思えませんが・・・!こんないかにも負のオーラを放った可哀想な子にインタビューなんてするもんじゃないよ・・・!いじめだよ・・・!(泣)御蔭様でちょっと寿命が縮みました・・・。
その後巻き添え食らった他の友達はものっそいノリノリで答えてたけどね(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a vicious life, All rights reserved.

