
うちのパソコンも新しくなって久しいですが、先日ついに弟がHDDプレーヤーを購入してきました。ソニーの6GBタイプの紫。
デザイン的にiPod派なんだけど、こっちも結構可愛くて私も欲しいなーなんて。

私と弟は音楽の趣味が割と合う方(もちろん全然被らないとこは被らないけど)で、小久保淳平さんも二人して好きなアーティストさんなんですか、弟がそのCDを新しいウォークマンに入れたいと言う。
もちろんそこで渋る気はないんだけど、暇な時に入れようと思ってたので正直乗り気じゃない。それでも早く早くとあんまりしつこいんで、こないだ金借りたってのもあったし、入れてやることにした訳ですよ。

パソコンにCD入れて録音ボタン押して。

読み込みを始める我が家のパソコン。でもなんか違和感がある。
異常に読み込みが遅い。

あれ?と思って、気付きました。

これCCCDなんじゃないか??

ずっとMDプレーヤーしか使ってなかったからすっかり頭から抜け落ちてた・・・。
が、時すでに遅し。
もうほとんど録音を終えた状態でそのまま終了してしまった。

ここまでは良かったんよ。
特に異常も見られなかったし。
なんだーコピコンったって別に大したことないじゃん。

で、いざプレーヤーに落とす時になって問題が発生。
コピコンCDの曲は入ったのに、一緒に入れた普通のCDの音源がエラーで入らない。
何回もやり直して、それでも上手く行く気配はなく。
元音源を調べ直したのよ。

全部消えてました・・・orz

正確に言うと消えてたと言うより壊れてたってのが近いのかな。
曲名は出てくるんだけど再生しようとするとファイルが存在しないとか言われて弾かれる。
もちろんプレーヤーにも入れられない。

しかもね、前に入れたデータもおかしくなってんのよ。
ま、そんな入れてた訳じゃないから被害は少なかったよ?

でもKenさんとフジファブが・・・!!泣

何より悔しいのが、先日死に物狂いで入れた自分の所有CDのデータが全部消えたこと。
ぶっちゃけあれをもう一度入れるのは嫌です。
音楽ファンからすれば大した数じゃないと思うけど、正直パソに入れてもiPod持ってる訳でもなきゃパソで音楽聴くわけでもない人間にしてみれば、あれほど面倒な作業はない訳で。
てかもうパソに入れること自体トラウマ・・・。

恨むぜCCCD・・・。

とりあえずパソ本体がバグってないことを祈るばかりなんだけど・・・何せ初心者ですから全く分かりません。
もしかしたら私の操作方法が間違ってて、実は何も異常はなかった、なんてこともあるかもしれないし(てかそうであって欲しい・・・)、音楽データも何かいじれば直るかも・・・。
調べる気も起きないよ。

誰かパソコン詳しい人いたら教えたって下さい。

やっぱアナログが一番だ・・・。




ふふふ…文明の利器は恐いものさ…。

そんな私も全消し(PS内のデータを)して再インストールすること3回…。前のパソ子はすごかった…orz
【2005/12/08 19:34】 URL | 銀。 #X.Av9vec[ 編集]
消えたよ・・・ファーストAlbumとシングルの曲全部・・・orz
大した量じゃない・・・ないんだけどさ・・・!

もうパソコンなんて信じない。
【2005/12/08 22:23】 URL | すぐる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a vicious life, All rights reserved.

