
20051126001216
行って来たよ!

テナー恵比寿公演!
早めに会場に行ってグッズ購入。AXでは買い損ねたのでね。
ツアTとタオルとキーホルダーとリスバンと、とにかく買えるだけ買った(笑)
ひなっちTお金無くて断念したんだけど、買えば良かったな…。
ロックユーまでに売り切れてませんように…!

しばらく一人でボーっとしていると相方さんやらライブ仲間がぞろぞろと到着。AX以来だ。
みんなライブで友達になった子だから普段は全然会わないけど、やっぱ好きなもので繋がってる友達ってのはいいね!話してて楽しい!テンション上がるよ!
ライブに行く楽しみの一つです!

荷物をロッカーに入れて、さぁ準備万端と思ったのもつかの間…ドリンク代を忘れていたことに気付く…。不覚;;AXがドリンク要らなかったから完全に頭からすっぽ抜けてた;;
結局お金余分に持って来てた友達から借りられたから良かったものの…危うくロッカーもう一度開けなきゃならなくなるとこだった…気を付けねば。
本日の整理番号は200番台前半。
このチケット、9月に相方と2人で始発に乗って並んだんだよねー。
私がAXで相方が恵比寿。懐かしい。

いつも通りホリエ君側4列目くらいに陣取る。
てか会場入った瞬間テンション上がりました(笑)それまでは結構普通だったのに!
やっぱキャパが小さいだけあって前の方は結構埋まってたねー。まぁ私らより前ってことは徹夜もしくは早朝組だから当然か。
眠気と戦いながら開演を待つ。暗いとこで眠くなるのは自然の摂理だよね(笑)ライブ前だろうが無かろうが関係ないよ!

たっぷり1時間は待って、流れてきたSE!
待ってましたとばかりに前に押し寄せるオーディエンス!
うおぉこの感覚!大好き!眠気も吹っ飛ぶね!
最初の位置よりやや真ん中寄りでライブスタート!

今日のテナーさんの服装は…
ホリエ:赤×白の七部袖のラグランにジーパン。
ひなっち:紫のひなっちTにひなっちリスバン黒(笑)+緑の緩めのジーンズ(BSLと同じ??)
シンペイ:赤アロハにハーパン

背低いんでそんなにステージよく見えなかったんだけど、多分こんな感じ。
シンペイさんだけ夏真っ盛りだね(笑)まぁでもライブ会場に季節なんか関係ないか!いつだってステージもオーディエンスも熱い!(笑)

掻い摘んで感想。
『A SONG RUNS TROUGH WORLD』
もうね、来たーって感じ!早速セットリスト変えて来たね!
でもまだまだ序盤。テンションも序盤。
てかすぐ前が背高めの兄ちゃんでね…ステージ全然見えなくて…。
3曲目くらいまでちょうどいいポジション探して格闘してたからそれどころじゃなかった(笑)…勿体無い。自分歌い手さん見えないと落ち着かないんで。
ともかくも無事ホリエ君の見えるところまで移動に成功。そこで
『TRAVELING GARGOYLE』ですよ!!
んーとね、今日はちゃんとステージ見て、セトリ覚えてレポ書くぞ!って思って頑張って曲目とか覚えてたんだ…覚えてたんだけど…
無理でした(爆)
ガーゴイルやばい!めちゃくちゃ上がる!もう記憶曖昧です!(笑)
ガーゴイルのドラムが大好きで今日こそは目に焼き付けるぞーって思ったのに全然見えなかったな;;残念。

途中MC
もうほとんど忘れてるから覚えてるやつだけ~。
どの曲の間にやってたのか不明…。順番とかもめちゃくちゃです;;
・「俺たちストレイテナーって言います!よろしく」
お決まりですな!
・「今日で終わりじゃありません。27の高松で終わりです…最高です」
高松に何かあるのだろうか。
・「1月にシングル出します。今アルバムのレコーディングやってますす。
  今はTD…TD…トラックダウン中。」
 「何月ー??」客
 「……(ホリエ困ったよな顔)」
 「何月ー??」客(しつこい笑)
 「あんまり詳しいこと言うと怒られるので;;」
怒られるらしい…。何故…。
・「シングルは2曲入りです。でもアルバムに2曲とも入るとは限りませんので」
つまりシングルも買ってくださいね、と(笑)

『Melodic Storm』
聴くの2回目だけど結構覚えてた。好きだよこの曲!1月が楽しみだね!
そうそう、この曲の後にやった曲、あれ何て曲なんだろ…初めて聴いた。すっげーリズム早くてみんなノリノリ!初めて聴いても十分乗れたよー!楽しい!後でちょっと調べてみようかな~。音源欲しい!
※追記
曲名の分からなかったやつ調べました!
SINGって曲でシングルTENDERに収録されてるみたいです。

『MAGIC WARDS』
ここで来るか!って思った。普通に本編ラストだと思ってたからさー。ちょっと早過ぎやしないかい?って。
でもここからがやばかった!もう自然に体が動いちゃう!
そして今回もありました!恒例のシンペイさんダイブ!
てかねーもうテンションおかしかったよ!オーディエンスはもちろんだけど、何つってもテナーの3人が!
AXでテンションたけーと思ったのは私の思い違いでした!上には上があった!(笑)
だってシンペイさんなんか、ダイブだけじゃ興奮が収まらないのかステージで踊ってたし!!可愛い!シンペイさん基本熱い人だけどあんなんは初めて見たよ!
シンペイさんがダイブしたり踊ったりしてるのを見守る2人もほのぼのでいい感じ。顔見合わせて楽しそうにしてるのとかさ。見てるこっちが和んで来ちゃうよ。
雄叫び(笑)で再開されるまでのあの3人のやり取りが大好きであります。

あーこれで本編終わっちゃうのかなーなんて思ってたら
「揺れがまだ…まだ…」
と何か言いたげなホリエ。てかまだ足りないって言うのか…!(笑)
「まだ高松が残ってますけど、東京でのワンマンは今日で最後です。来月イベントがありますけど、ここにいる人たちはみんな来てくれると思うので」
行きますw
「最後まで悔いの無いように!」

『DISCOGRAPHY』→『KILLER TUNE』
最強。もうそうとしか言いようが…!
ガンガン暴れてきましたよ!
そういえばキラチュンのイントロ、アレンジ変わってた よね?
あんまそういうの詳しくないから分からないんだけど、初めて聴く感じだった。新鮮。この曲以外も何曲か変わってるのあった気がするけど思い出せないや。
てかヒナタ氏がやばかった…!
今日はなんだかベースの音がすげーかっこ良く聴こえて、いつもはホリエばっか凝視してる私が気付いたらホリエとひなっち半々くらいで見てました!
かっこいいよお父さん!惚れ直した!

『新曲』
キラチュンで最後かと思ったらまだありました新曲2!今日も曲名言わなかったなー何て曲なんだろ。
MELODIC STORMがポップチューンならこっちは歌い上げる感じ。
聴き入りましたよ。頑張って歌詞聞き取ってたんだけどもう忘れちゃった。10月の雨がどうとか歌ってた気がするけど…真相は発売までお預けかな。

ここでやっと本編終了。もうヘトヘトですよ奥様…(笑)
でもまだアンコールがある!ってんで最後の力を振り絞って拍手!

『TENDER』
「ありがとうございます。あと数曲やります」
しっとり聴き入る。やっぱええ曲やな~。ここでちょっとだけど体力回復(笑)
最後でシンペイさんだけ一人ダンダンダンダンとドラム叩いてた。煽ってる?
こういうのも多かったよなーひなっちだけのとことか。(多分だけど)なんかソロ増えてた。

『PLAY THE STAR GUITAR』
この曲大っっ好きです!!やってくれて良かったー!あのイントロの感じがたまらなく好き!

『YES,SIR』
まさかの展開(笑)
前日のDVDで歌ってるの見て、やらないかなーなんておぼろげに思ってはいたけど…まさか本当にやるとは!!!
正直これで全部吹っ飛びました!踊り狂って拳振り上げて、なんかもうめちゃくちゃになりながら跳ねてました!たーのしい!
やっぱ大好きだこの曲!

メンバーがステージからはけて、自然と沸き起こる拍手。
結局ダブルアンコールはなかったけど、ずっと鳴り止まない拍手は感動だった。
うん、今日のステージに相応しいね。


[セットリスト]※11/30詳細追記
 1.A SONG RUNS THROUGH WORLD
 2.BOUNDER ADVENTURE
 3.TRAVELING GARGOYLE
 4.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
 5.MAD PIANIST
 6.STILLNESS IN TIME
 7.WHITE ROOM BLACK STAR
 8.REMINDER
 9.泳ぐ鳥
10.SILVER STAR
11.THE REMAINS
12.TOWER
13.Melodic Storm(新曲)
14.SING
15.MOTIONS
16.MAGIC WORDS
17.DISCOGRAPHY
18.KILLER TUNE
19.新曲2

[アンコール]
E1.TENDER
E2.PLAY THE STAR GUITAR
E3.YES,SIR


セットリストがかなり変わっててビックリ。あんまりセトリとか頓着しない方だから1曲目のあとは気にしてなかったんだけど、さすがに終盤の上げ曲連発には度肝抜かれた。
特にイエッサーなんて、会場にいた人みんな驚いてたもんね!
ここでこう来るか…!
みたいな(笑)裏切られた感バシバシです、あ、もちろんいい意味でね。
すごく成長してるなって思った。


12月のロックユーが楽しみだ★
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a vicious life, All rights reserved.

