
新木場公演に行って来ました!
掲示板とかで、ずっと探してたチケが奇跡的に見つかって。
楽しみにしてた!

ゴッチの声のこともあって、
ちょっと不安の多いライブだったけど、
始まってみたら何のことはない。
アジカンはアジカンだし、ゴッチもすげー頑張ってた。

うん、良いライブだったよ。

東京公演最終日、滑り込み参加だったけど、
本当に参加出来て良かったと思う。

次はNANOだね!
去年すっげー楽しかったから、今年もかなり期待してる。
楽しみだな~。

秋にまた、対バンツアーをやるみたい。
チケ取り頑張ろうっと。



長い間更新滞ってたライブ予定を最新にしてみた。
7月やばいな~…;;(笑)
バイト頑張ろう…。

また一眠りしてました。
いかんなー…┐(´ー`)┌
生活のリズムを正さねば…!

さて、昨日はバンアパの千葉公演に行って参りマシータ!
実は私、初の千葉上陸!(笑)

地元と同じような吊り下げ式モノレールが走ってて、ちょっと親近感。
交番がフクロウだったり、面白いとこだ。

かなり早めに駅に着いたのでその辺をふらふら。
千葉在住の友達に、着いたよーメールを送ったら、
なんとわざわざ駅まで会いに来てくれるって言う…!しかもチャリw
一緒にライブ観る友達とも同じくらいに合流して、3人でマックでだべる(笑)

マックを出て荷物をロッカーに預け、
向かうは千葉LOOK。
着くやいなや箱のすぐ傍で胡座かいて、
普通に喋ってる原さん発見。
あまりにも周りに溶け込んでて笑ってしまいました。
あの容姿じゃなきゃ絶対気付かなかったもん…(笑)

入場。
入る時にローチケだけブラックライト当ててチケットチェック。
あれすごいね。券面の裏が光るの!
自分で取ったくせに、妙にドキドキしてしまった。

箱の感じはシェルタと同じかもっと狭くした感じ?
天井が低いのか、圧迫感ある。
舞台向かって左に、先に入ってた友達を見つけ、自分もそこに陣取る。
友達は早速可愛い子を引っ掛けてました。いいな。

開演までは夏に向けて(ていうかテナーについて)の作戦会議。
テナーT(私)にテナータオル(友達)ですが何か?w

SEが鳴り始めると同時に舞台が暗転。
ひっさしぶりのアスパラガスっすよ!
もしかしたら私の人生初ライブで見て以来かも…。

ライブも楽しかった!
そして後悔…もっと真ん中にいれば良かった!
明らかに温度差がありましたぜ…。
真ん中はすげー盛り上がりなのにこっちは…!(泣)
まぁ気にせず音に身を委ねてましたが(笑)

位置的にドラムがよく見えてずっと食い入るように見てた。
変わったスティックの使い方してたなー。
片方逆持ちなの。
技術面は全く分からないけど、
上手いなって思った。
良いもの見た!

グダグダのMCも良かったよ(笑)

続いてバンアパ。
アスパラガスが終わると共にグッと客が詰まる。

バンアパの曲に限らず、曲名と曲が結び付けられない類の人間だから、セトリは分からないし、曲ごとの感想なんて書けやしないけど、
本当に最高のライブだった!

バンアパのライブはこれが初めてで、
CD聴いてる時からずっと、
あのギター音を生で聴いてみたいと思ってた。

バンアパの曲は、ボーカルももちろんだけれど、
同じくらいギター音を追ってしまう。

上手く言えないけど、あの音がすごく好きで。
それが聴けて良かった。

ライブ終盤に、原さんが最前の子に「大丈夫か?」って言って、ステージを向いて置かれた扇風機を、何度も客席に向けてくれてた。
もちろん演奏が始まったら、最前の子がステージ側にそっと向きを直すんだけれど、そのやりとりが温かくて、いいなって思ったよ。

アンコールで秋にアルバムを出すかも引っ込めるかも、って(笑)

ライブの余韻と共に帰宅。
未だ残る筋肉痛も何だか心地良いです。



やはりライブDVDを買おう…。

だから今日は早く寝るのです。

とか言って、実は3時まで寝てたから全く眠くないw
すんなりとは寝られない予感…。

なんかバイト始めてから自分の時間が狂ってる気がする。
こないだも書いたような、おかしなサイクルで寝て起きて。
最初のうちは仕方ない、慣れれば平気!
とか思ってたけど、
慣れの問題じゃない気がしてきました…単純に体力の問題…。

という訳で、近いうちにバイト辞めますwww

はっやw今までで最短だよこれww
一昨日まで頑張るとか言ってたくせに自分…!!
でもね、こうやって日記で愚痴愚痴言ってて、
書いてる自分も、読んでくれてる人も、
いい気分しないと思うし、
大体、雇い主が、使えなきゃすぐに解雇出来るのと同じに、
自分に合わなきゃすぐ辞められるってのは、
バイトの唯一のメリットだもの。
行使しなきゃよね!(笑)

まあ一番の原因は、昨日ピーラーで爪を剥いてしまったからなのですが。
お陰でタイピングがものっそいし辛い…。
あの安い時給で毎日切り傷作ってたんじゃ割に合わないもの。
日替わりで定食メニューが変わるのは楽しいけど、
日替わりで絆創膏を付ける指が変わっても何も面白くないよ。



さてと、そんな面白味もない決意を書いた所で。

なんと!
アジカン@コーストのチケットを譲って貰える事になりました!!!

本当嬉し過ぎます!!!
うわーい!これでアルバムのあの曲やこの曲が生で聴けるー!!
思う存分堪能して来たいと思うよ!!

ついでにハチクロカフェにも寄ろうそうしよう。


あまりにも更新しない方のmixi日記に革命を起こすべく、
企画発案中。まだ未定だけど、イラスト写メを上げようってのが、
今の一番有力案。

ま、予定は未定ですがw

絵置き場が欲しかったから丁度良いやも。
リクあったらどうぞ。描きます。(多分)

追伸。

20060619220921
今日のお昼ご飯でした。
うまー!!!(´∀`)

もう昨日になってしまったけど、
文化祭楽しかったね!

初っ端から文化祭名物"非常口"を観て感動。
軽音覗いたり(やってなかったけど)、級友にバッタリあって喋ったり、楽しかった!

ライブ癖が抜けない私は1人でふらふらして、
身内に迷惑掛けまくってたけど…orz

前日に感じた寂しさとかは微塵も感じなかった。
身内はうるさいからな心強いな。

文化祭帰りにそのまま食事へ出発。
有り得ない話で大盛り上がり(笑)

いやいや、実現してもらいますけどもw

あんな笑ったの久々だったぜ!

朝早かったせいで最後の方は力尽きてましたが、本当楽しい1日だったよ!
また来年も行けたら良いな!

20060617180919
文化祭帰りでーす。
スタバで休憩。

抹茶うまー!!

また間空いたね…。

mixiの方の日記を貼っつけようかと思ったけど、
もうあっちのページも身内のほとんどが見られる事を思い出して止め。
ブログのが記事整理はしやすいから、
そのうち持って来るかもだけど。

あ、そうそう、本格的に新携帯になりましたー!
無事変更メールは届いたかな?
本当は1週間くらい前から換えてはあったんだけど、
ちょっと忙しくてメアドの変更メールとかが送れない状況だったので、
旧携帯と2台を持ち歩くちょっとリッチな日々。
ていうか、異様な日々?(笑)
明日には解約手続きをするので、前の携帯とは明日でお別れ。
1年と8ヶ月、随分とお世話になったな~。
任期満了。お疲れ!私の携帯!


au music portの使い方がイマイチ分かりません。
あれはまず何から始めればいいの??

もう随分と前からずっと、
新しい携帯をどうしようかと言うのを考えているのですが。
紆余曲折の末、とりあえず機種はW41CAで、色・・・。
最初はオレンジがいいなーとか思ってたら、
友達が2人も持ってて止め。
次は白かとも思ったけど、
こないだ見た黒が意外な程良い感じだったので、
今のとこ黒優勢かな~。と、

考え続けてもうかれこれ半年くらい・・・(爆)

暇だなぁ私(笑)
携帯は買う前が一番楽しいと思うよ。
機能とかをとことんまで調べて、思考するのが堪らない。

そんな訳で近いうちに携帯換えるので急に電話通じなくなっても、
死んだとかではないから安心して下さい。

朝からチケ取りのために並んでました~。
結局私は取れなかったんだけど友達が取れて枚数は確保。一安心です。
今タワレコ行って来た。
これから地下にでも行こうかと言うところ。
誰か暇な人は構ってあげて下さい(笑)

寅食べたいなぁ…。

断言。

いやね、私よくライブでテナーT着てるんですけど、
最近色んな人から突っ込まれるんですよ。
「ネタでしょ??」と。(笑)
純粋に愛の現れですんで、ね。
決して某バンドTが着られないからとかそんな理由ではないですよ。
ぶっちゃけ普段の生活でも相当ヘビロテです。
しょっちゅう着てます。
テナTありきの毎日です。

テナー出てなくても余裕で着てくよ!(爆)

"目印はテナーT"ですので!よろしく!


さて、そんな訳で今日明日とライブです。

6/1 STRAIGHTENER/10-FEET/smorgas
6/2 ASIAN KUNG-FU GENERATION/POLYSICS


熱過ぎる。
本当楽しかったよー!!
2日間でこんだけのバンドを堪能出来るなんて、本当贅沢。
もちろん余すとこなく楽しませて頂きました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 a vicious life, All rights reserved.

