Selected category
All entries of this category were displayed below.


また一眠りしてました。
いかんなー…┐(´ー`)┌
生活のリズムを正さねば…!

さて、昨日はバンアパの千葉公演に行って参りマシータ!
実は私、初の千葉上陸!(笑)

地元と同じような吊り下げ式モノレールが走ってて、ちょっと親近感。
交番がフクロウだったり、面白いとこだ。

かなり早めに駅に着いたのでその辺をふらふら。
千葉在住の友達に、着いたよーメールを送ったら、
なんとわざわざ駅まで会いに来てくれるって言う…!しかもチャリw
一緒にライブ観る友達とも同じくらいに合流して、3人でマックでだべる(笑)

マックを出て荷物をロッカーに預け、
向かうは千葉LOOK。
着くやいなや箱のすぐ傍で胡座かいて、
普通に喋ってる原さん発見。
あまりにも周りに溶け込んでて笑ってしまいました。
あの容姿じゃなきゃ絶対気付かなかったもん…(笑)

入場。
入る時にローチケだけブラックライト当ててチケットチェック。
あれすごいね。券面の裏が光るの!
自分で取ったくせに、妙にドキドキしてしまった。

箱の感じはシェルタと同じかもっと狭くした感じ?
天井が低いのか、圧迫感ある。
舞台向かって左に、先に入ってた友達を見つけ、自分もそこに陣取る。
友達は早速可愛い子を引っ掛けてました。いいな。

開演までは夏に向けて(ていうかテナーについて)の作戦会議。
テナーT(私)にテナータオル(友達)ですが何か?w

SEが鳴り始めると同時に舞台が暗転。
ひっさしぶりのアスパラガスっすよ!
もしかしたら私の人生初ライブで見て以来かも…。

ライブも楽しかった!
そして後悔…もっと真ん中にいれば良かった!
明らかに温度差がありましたぜ…。
真ん中はすげー盛り上がりなのにこっちは…!(泣)
まぁ気にせず音に身を委ねてましたが(笑)

位置的にドラムがよく見えてずっと食い入るように見てた。
変わったスティックの使い方してたなー。
片方逆持ちなの。
技術面は全く分からないけど、
上手いなって思った。
良いもの見た!

グダグダのMCも良かったよ(笑)

続いてバンアパ。
アスパラガスが終わると共にグッと客が詰まる。

バンアパの曲に限らず、曲名と曲が結び付けられない類の人間だから、セトリは分からないし、曲ごとの感想なんて書けやしないけど、
本当に最高のライブだった!

バンアパのライブはこれが初めてで、
CD聴いてる時からずっと、
あのギター音を生で聴いてみたいと思ってた。

バンアパの曲は、ボーカルももちろんだけれど、
同じくらいギター音を追ってしまう。

上手く言えないけど、あの音がすごく好きで。
それが聴けて良かった。

ライブ終盤に、原さんが最前の子に「大丈夫か?」って言って、ステージを向いて置かれた扇風機を、何度も客席に向けてくれてた。
もちろん演奏が始まったら、最前の子がステージ側にそっと向きを直すんだけれど、そのやりとりが温かくて、いいなって思ったよ。

アンコールで秋にアルバムを出すかも引っ込めるかも、って(笑)

ライブの余韻と共に帰宅。
未だ残る筋肉痛も何だか心地良いです。



やはりライブDVDを買おう…。

断言。

いやね、私よくライブでテナーT着てるんですけど、
最近色んな人から突っ込まれるんですよ。
「ネタでしょ??」と。(笑)
純粋に愛の現れですんで、ね。
決して某バンドTが着られないからとかそんな理由ではないですよ。
ぶっちゃけ普段の生活でも相当ヘビロテです。
しょっちゅう着てます。
テナTありきの毎日です。

テナー出てなくても余裕で着てくよ!(爆)

"目印はテナーT"ですので!よろしく!


さて、そんな訳で今日明日とライブです。

6/1 STRAIGHTENER/10-FEET/smorgas
6/2 ASIAN KUNG-FU GENERATION/POLYSICS


熱過ぎる。
本当楽しかったよー!!
2日間でこんだけのバンドを堪能出来るなんて、本当贅沢。
もちろん余すとこなく楽しませて頂きました。

さてさて、昨日に引き続きお祭りです!
待ちに待ったJSC!て言うかエ ル レ !

もちろん他のバンドも楽しみにはしてたんだけど、
ちょっと前からエルレが聴きたくて聴きたくて。
CD音源ではなくね、生の音が。
それで昨日細美さんを観てしまったものだから、もう我慢ならん、と(笑)

一人参戦も何のその(笑)
がっつりエルレTで行って来ました新木場STUDIO COAST。

只今Getting Betterから帰宅致しました。
足めっさ痛い・・・orz

でも楽しかったわ~!!ハヤシ君最高!

後でまた追記しま。
明日も楽しみー!!!

タイトル英文が間違ってても気にせずに。
英語を勉強してたのなんてもう何年も昔の話。

普段はレポなんて書かない私が、いつになくやる気になって、
MDで昨日のセトリのプレイリストとか作って聴き直してる。変な感じ。
COLD SLEEPだけ音源無くて抜けてるから、
代わりに幻のラストとして、EAGLE SHARK PANTHERを入れておいた。
問題ないよね?(笑)

昨日のライブは、ちゃんと自分の記録として、その時の感情とかを、
残しておきたいと思ったんだよ。



HDDT in NHK HALL

以下、自己満足レポ。(ネタバレ有)

ちなみに無駄に長いです。しかもウザイです。語彙ありません。
読む方はご覚悟をw


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a vicious life, All rights reserved.

